FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩 新たな一歩 

こんにちは!真下です!寒い日が続き、幼稚園、保育園では体調を崩して欠席者が多いところが目立ちますが

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

さて、11月18日よりウィンタースポーツイベントの募集が始まっております。

スキー離れが著しい今日この頃、学校体育指導要領が改正されてスキー教室を実施しているところも多いそうです。

そんな私も中学、高校生の頃3泊4日でスキー教室があったことを思い出します。

5歳から始めたスキー。初めは父親から指導を受けて、滑れるようになったつもりでいました。

ところが高校でのスキー合宿の際プロのインストラクターの指導を受け衝撃を受けました。

曲がり、ブレーキなど、どれをとっても飛躍的に良くなり、フォームも一切の無駄がなくなったのを

今でも覚えています。これを小さい時から経験していれば・・・と今でも悔やんでいます。

そんな私も今や指導する側の人間になりました。今までの自分自身の経験、勉強してきた知識、全てをぶつけ

1人1人の能力が向上し、目標達成出来るよう指導していきたいと思います。

保護者のみなさんの中にも子どもに教えられるという方はたくさんいるかと思いますが、やはりそこには

家族であるが故「甘え」が生じ「限界」が訪れます。そして、子どもに経験させるのはまだ早いのではないか?

子どもが興味を持たないからと思っている方がいらっしゃるなら私から一言、はじめの一歩です。

まずやってみなければその子の可能性はわからないわけですし、もしかしたらもの凄い才能が眠っているかも

しれません。可愛い子には旅をさせろとは良く言ったものですが、子どもの可能性を信じたい!という方は

スポーツ指導のプロ、ハートサムにお任せ下さい!そして新たなる一歩を共に歩んでいきましょう!

スポンサーサイト

冬季イベントの募集が始まりました! 

 日に日に寒さが増し、風も冷たさを運んできています。
 12月から本格的な寒さに突入でしょうか。今年も寒いけどサンタさん来てくれるかなぁ・・・・

 さて秋があっという間に終わってしまい、今度は冬の到来です。生徒達にも冬の話を色々と聞かせた中で「早く雪が降らないかなぁ・・・・」と待ち望んでいます。
     ↓             ↓            ↓
 DSC_0013.jpgDSC_0015.jpgDSC_0016.jpgDSC_0018_1.jpgDSC_0021_1.jpgDSC_0022_1.jpgDSC_0023_1.jpgDSC_0024_1.jpg
 もういつ雪が降っても準備万全です(笑)

 さて、12月からハートサムでは生徒達に、冬のスポーツにチャレンジ&スキルアップしてもらう為にスキー・スケートを指導します。スケートや中里スキー・ボードツアーでは保護者の皆様も一緒に参加して「可能性」を伸ばしていきましょう。

●スケート教室&冬季スキー・スノーボード合宿
スライド1      スライド2
↑クリックすると大きくなります。


●中里ブルートレイン スキー・スノーボードツアー
h25nakazato1.jpg      h25nakazato2.jpg
↑クリックすると大きくなります。
 

第2回わんぱくオリンピックが終了しました! 

たくさんの声援の下、第2回わんぱくオリンピックが終了しました!

出場した選手達は勝ってうれしい気持ちや、負けて悔しい気持ちを感じながら

これからの人生の経験値として蓄えていってほしいと思います。

来年につながる表しを、これからのスクールの中で行っていきます。

また、保護者の皆様におかれましても、朝早く遠方より送迎の乗り合わせの

ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。



では、当日のスナップを何枚か掲載致します。

削除依頼等がありましたらご一報ください。

IMG_3029.jpg

DSC04836.jpg

DSC04849.jpg

DSC04860.jpg

DSC04870.jpg

DSC04874.jpg

DSC04927.jpg

DSC04952.jpg

DSC04954.jpg

DSC04978.jpg

IMG_3032.jpg

IMG_3033.jpg

チームしまの ハイポーズ!!
IMG_3035.jpg


もうすぐ冬のスポーツが始まります。 

 さて11月に入り少しずつ寒さが増してきてます。今年も冬になったら、雪がたくさん降ってくれると子ども達も大喜びだと思います。

 さて今日は子ども達に「冬になったら何が出来る?」とそんな質問を投げかけたところ

「ゆきがっせん」
「ゆきだるま」
「ゆきうさぎ」
「ゆきたべりゅううぅ」?

 うーん・・・・みんな最初に「ゆき」がつくものがでてきましたが、「ゆきたべりゅううぅ(ゆきたべる!)」には理解するのに少し時間かかりました。


今回は子ども達に冬のスポーツ等の話をしました。
氷があればスケート 雪があればスキー 雪を集めればカマクラ
簡単な話をし、スキーをしたのか聞いてみるとやった事がない子達がほとんどいました。
そんなわけで今日は、子ども達にスキーに必要な「三種の神器」を装着してもらいました。
☆伝説の板
☆天使のブーツ
☆魔法のストック

大人サイズなので大きいのですが、みんな大満足 けど自分等から見たらガン○ム見たいになっている子ども達が見れて大満足です。

DSC_0023.jpgDSC_0021.jpgDSC_0019.jpgDSC_0018.jpgDSC_0014.jpgDSC_0012.jpgDSC_0011.jpgDSC_0010.jpg


三種の神器を装着するのを待っている子ども達が、スキーの写真を見ていると「これなぁに?」って言ってきました。

指をさしたのがコレHIMG0055.jpg

それに興味もったかぁ!・・・・・言わずと知れた大雪の時に役に立つ「ゴーグル」

見せてくれるのだと思っているようで、皆の目線が自分に集まりましたが・・・・・・

「・・・・・ゴメン・・・・本日はお持ちしておりません・・・・・・」
子ども達からブーイングの嵐・・・・

イヤイヤそこに興味を持つとは思わなかったし(泣)
来週はフル装備でもって行きますから、その時に装着しましょう!

縄とびが 

週を重ねるごとにドンドン上達していきます。年少も前にとんでしまいますがとんだ後すぐ回そうと頑張っています
[広告] VPS
| HOME |
Copyright © わんぱく体育スクール All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.

わんぱく体育スクール

プロフィール

ハートMAN

Author:ハートMAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。