FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ冬のスポーツが始まります。 

 さて11月に入り少しずつ寒さが増してきてます。今年も冬になったら、雪がたくさん降ってくれると子ども達も大喜びだと思います。

 さて今日は子ども達に「冬になったら何が出来る?」とそんな質問を投げかけたところ

「ゆきがっせん」
「ゆきだるま」
「ゆきうさぎ」
「ゆきたべりゅううぅ」?

 うーん・・・・みんな最初に「ゆき」がつくものがでてきましたが、「ゆきたべりゅううぅ(ゆきたべる!)」には理解するのに少し時間かかりました。


今回は子ども達に冬のスポーツ等の話をしました。
氷があればスケート 雪があればスキー 雪を集めればカマクラ
簡単な話をし、スキーをしたのか聞いてみるとやった事がない子達がほとんどいました。
そんなわけで今日は、子ども達にスキーに必要な「三種の神器」を装着してもらいました。
☆伝説の板
☆天使のブーツ
☆魔法のストック

大人サイズなので大きいのですが、みんな大満足 けど自分等から見たらガン○ム見たいになっている子ども達が見れて大満足です。

DSC_0023.jpgDSC_0021.jpgDSC_0019.jpgDSC_0018.jpgDSC_0014.jpgDSC_0012.jpgDSC_0011.jpgDSC_0010.jpg


三種の神器を装着するのを待っている子ども達が、スキーの写真を見ていると「これなぁに?」って言ってきました。

指をさしたのがコレHIMG0055.jpg

それに興味もったかぁ!・・・・・言わずと知れた大雪の時に役に立つ「ゴーグル」

見せてくれるのだと思っているようで、皆の目線が自分に集まりましたが・・・・・・

「・・・・・ゴメン・・・・本日はお持ちしておりません・・・・・・」
子ども達からブーイングの嵐・・・・

イヤイヤそこに興味を持つとは思わなかったし(泣)
来週はフル装備でもって行きますから、その時に装着しましょう!
スポンサーサイト
| HOME |
Copyright © わんぱく体育スクール All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.

わんぱく体育スクール

プロフィール

ハートMAN

Author:ハートMAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。